女子ウケ抜群のモテる靴と絶対に履いてはいけないNG非モテ靴

男性用のモテる靴
女性が「今度飲み会にカワイイコ連れて行くね。みんな笑顔がとってもカワイイの。」という話を聞いて期待して飲み会に行ったけど、実際に行ってみたらそうでもなかったという経験をしたことは誰しもがあると思います。

男性の言うカワイイと女性の言うカワイイにはいつの時代もギャップがありますよね。

同様に靴に関しても男性が好きな靴と女性からみた男性のかっこよく見える靴は異なります。今回は、女性目線から見たモテる靴について考えていきましょう。

大前提として服装やTPOにあっていること

靴と言うのは単品で存在するものではありません。洋服とのコーディネートの中で輝いたり、殺されてしまったりします。

スーツにスニーカー履いていたら変ですよね?

ジャージに革靴履いていたら変ですよね?

(一時期流行りましたが)短パンに革靴履いていたら変ですよね?

革靴を履く時はスーツが1番自然だし、スニーカーを履く時はカジュアルな格好がまずはベースとして良いのではないでしょうか。この原理原則をある程度守った上でないとこの世のすべての靴がモテない靴になります。というか、靴単品でモテるわけない(笑)

NG非モテ靴

圧倒的、問答無用に不人気な靴がこちらのトンガリ靴。

似合ってればよし
トンガリは好きじゃないが

履く奴による。組合せとか。革靴もピンからキリまで。トンガリは、無し

出所:ガールズちゃんねる

あなたが歌舞伎町で働くホストでなかったら避けたほうが良いでしょう。もしトンガリ靴を持っているようでしたら、今すぐ捨てろ!!

モテる靴はこちら

ガールズちゃんねるで観測された具体的なブランド名や靴の状態をピックアップしてみました。参考にしてみてください。

メンテされた靴

自分はオニツカタイガー好きだから、オニツカタイガー履いてる人見ると、おお!って思う
革靴はそういう感覚ないけど、例えそれが何万するものでもボロボロのを履いてる人は絶対やだ

どんなに高級ブランドの靴を履いていてもボロボロの状態で履いていたらNGなようです。足元を見る女性は存在します。こちらを参考にして靴のメンテと靴磨きはサボらずにやってください。

「足元を見る」という諺は本当か。足元(靴)を見て人を判断する人は実在した
足元を見るという諺があるように、足元はその人となりを表すと言われています。 そんな足元を実際に見ている人達の事例を紹介します。 著名人 子役時代の内山信二 「出世するかどうかを判断する基準が靴。靴が汚いと出世しない。子供...
革靴の通常メンテはブラッシングだけ!ブラッシング効果と頻度
靴磨きはたまに没頭すると楽しいのですが、毎週はやりたくありません。 手は汚れるし、意外と時間かかります。週末のイベントがなくて時間がある時に没頭するから楽しめるのであって、頻繁にフルコースで磨いていたら靴にもよくないですし、時間がいくらあ...

ベルルッティ

ベルルッティの20万以上する靴こないだ履いてて、かっこよかった〜〜〜
靴が!
出所:ガールズちゃんねる

泣く子もウットリするほど美しいと言われているベルルッティです。歩く伝統工芸品とはまさにこのこと。その気品は誰もが疑うことはありません。靴の気品に負けないような立派な人になりましょう。

エドワード・グリーン/JMウェストン

個人的にエドワードグリーンとジェイエムウェストンを履いてる男はセンス良い。

女性でエドワード・グリーンとかJMウェストンを知っている人はかなり靴とか洋服が好きな人ですよね。こういう人であれば、「ジョン・ロブがポンド安だから買いたいんだけどどう思う???」といった相談を持ちかけても喜んで答えてくれるでしょう。

リーガル

created by Rinker
REGAL(リーガル)
¥20,900 (2024/03/19 12:25:01時点 Amazon調べ-詳細)

靴はリーガル
時計はSEIKO
メイドインジャパンを愛する男
ええやん
出所:ガールズちゃんねる

リーガルは革靴初心者の人とかにいい感じのブランドだよね。新卒とか当たり障りないかも。手頃だし
出所:ガールズちゃんねる

個人的にはリーガルの革靴買う人ってスニーカーで言えばニューバランスの安いの履いてるみたいなセンスだけどね
出所:ガールズちゃんねる

無知って怖いと思う。
リーガルダサいと言ってる男がいたら、オカマか、無知な人だと思う。
出所:ガールズちゃんねる

リーガルは普通すぎてつまらんという意見もありますが、靴を愛する人ならその素晴らしいコスパと革靴登竜門としてのポジションを理解しています。少なくともリーガルダサいという人は付き合わない方がいいでしょう。そんな人こそ権威主義のブランドマニアです。ろくなもんじゃありません。

リーガルに関してはこちらの記事も参考にしてみてください。

革靴初心者にオススメのリーガル/Regal【ダサくない・恥ずかしくない】
「リーガル、革靴、ダサい」とか「リーガル、革靴、恥ずかしい」という検索ワードでこのページにたどり着かれた皆様、こんにちは。 このページはリーガルの革靴はダサくないし、恥ずかしくないことをお伝えするページです。 なんだかよくわから...

まとめ:メンテのされた尖っていない靴なら大丈夫

靴だけでモテることはありませんが、TPOとコーディネートを外したボロボロの汚いトンガリ靴はモテナイ事は確実です。モテたい人はまずは、モテナイ靴を避けてみてください。

今回紹介したブランド以外にも女子ウケする靴はありますので、今後も研究活動は続けていこうと思います。

コメント

  1. […] 女子ウケする靴に関してはこちらも参考にしてみてください。 […]

タイトルとURLをコピーしました