革靴の鏡面磨きワックス!サフィール・ノワール/ミラーグロスの凄さを思い知れ


突然ですが、鏡面磨き好きですか?
嫌いな人はこのページを見ていませんね(笑)

みんな大好き、鏡面磨きですが、意外と難しくてなかなか出来るようになりません。
私も何回も磨いている中でなんとなく出来るようになりました。

今回は、そんな難しい鏡面磨きを誰でも簡単に出来る様にしてしまう魔法のワックスを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

鏡面磨き専用ワックス・ミラーグロス

先日、靴のヒールを修理に出した際に、下記のような会話を実際に行いました。

avatar

お店の人

この靴、自分で磨きました?

はい。磨いててヒールの減りが気になったので、修理に出しました。

avatar

俺達の革靴

avatar

お店の人

磨くのうまいですね。なかなかここまで光らないですよ。

最初は難しかったのですが、何度も磨いていたら出来るようになりました。

avatar

俺達の革靴

avatar

お店の人

ワックスは何を使っていますか??KIWIですか??

サフィールノワール使っています。黒い蓋の缶、、、ああ、これこれ(お店にあったワックスを指す)

avatar

俺達の革靴

avatar

お店の人

こっちのワックス試したことあります??
これで磨いて仕上げで、今お使いのワックスを使うととっても綺麗になりますよ。

!?
こんど試してみます。

avatar

俺達の革靴

こんな話を聞いたら、試さずには要られません。
即効で購入して、試しました。

結論からお伝えすると、ミラーグロスを使うと信じられないぐらい簡単に鏡面磨きが出来ます。

もっと早く出会いたかった。

論より証拠!実際にやってみよう

ミラーグロスの場合

靴を磨く様子を30秒のタイムラプス映像にしました。
ちなみにワックスはミラーグロスを塗った後に、サフィールノワールのビーズワックスポリッシュを塗っています。

汚れ落とし、クリーム塗布、ブラッシング:5分
ワックス開始から鏡面磨き完成:約12分
靴紐装着、仕上げ:3分

トータル:約20分

ミラーグロスはもう少し慣れてくると更に時間が短縮出来る気がします。
あと5分ぐらいは短縮出来るんじゃないかなぁ。

通常のワックスの場合

近いうちに撮影して、時間も測ってみようと思います。
近日中にアップします。

トータル:30分ぐらい

まとめ:靴磨きテクニックの価値が吹き飛んだ!誰でも簡単に出来る魔法のワックス

鏡面磨きのコツを掴んだ時は、凄く嬉しくて無駄にビカビカにしていました。
あの苦労はなんだったのかと思えてしまうぐらい簡単に鏡面磨きが出来ます。アマゾンのレビューを見ていると数分で鏡面磨きが出来てしまう方もいるようです。

他のワックスよりも価格は高いですが、労力を考えたら十分です。
この効率の良さを考えると他のワックスはちょっと使えませんね。
ぜひ、お試しください。

以上「最強の鏡面磨きワックス!サフィール・ノワール/ミラーグロスの凄さを思い知れ」でした。

合わせて読みたい

鏡面磨きにチャレンジ!革靴が鏡のように輝くハイシャインになる磨き方
革靴磨き用のクリーム・ワックス・ブラシ・メンテグッツ おすすめ
革靴の通常時のメンテはブラッシングで十分足りる

スポンサーリンク

フォローする